
マーケティング総合百貨店「まあけ屋」
「まあけ屋」とは、マーケターを目指す学生、若者、初学者の方でも楽しく学べるマーケティングの知識やコンテンツに加え、マーケター熟練者でも知識を得ることができるオウンドメディアです。
事例やハウツーに偏らず、様々な角度からマーケティングを学べるコンテンツを提供します。
コンセプト「マーケティング総合百貨店」
「まあけ屋」のコンセプトは「マーケティング総合百貨店」です。
マーケティングを学びたい人、マーケターのために必要な知識がなんでも揃う!という意図を含め「総合百貨店」というコンセプトをとりました。
また、「催事」という「マーケター図鑑」で登場したインタビュアーの方々をお招きしたトークイベントや対談イベントを行う予定です。
展開していくコンテンツ
「マーケター図鑑」
「マーケター図鑑」とは、100人100様のマーケターのあり方を伝えるインタビューコンテンツです。
国内外問わず活躍するマーケターにインタビューをし、その人がどういう成長過程を経てきたのか、マーケターとしての人生、キャリア、契機など、人となりをお伝えします。
マーケター達の契機となった本、また大事にしている本もご紹介していきます。
マーケター達の人生の追体験をしていただければ、と思います。
今後のコンテンツ展開予定
「大学教授インタビュー」
マーケティング学科、学部で教鞭を振るう大学教授に行います。
「マーケティング関連用語一覧」
「現役大学生によるマーケターオススメ本レビュー」
※コンテンツは制作過程により都度変化していく可能性があります。
「こんなものがあったら読みたい!」「こういう企画やってほしい!」などなどありましたらCONTACTより、ご意見いいただければと思います。