マーケティング総合百貨店「まあけ屋」

「まあけ屋」とは、マーケターを目指す学生、若者、初学者の方でも楽しく学べるマーケティングの知識やコンテンツに加え、マーケター熟練者でも知識を得ることができるオウンドメディアです。

事例やハウツーに偏らず、様々な角度からマーケティングを学べるコンテンツを提供します。

コンセプト「マーケティング総合百貨店」

「まあけ屋」のコンセプトは「マーケティング総合百貨店」です。

マーケティングを学びたい人、マーケターのために必要な知識がなんでも揃う!という意図を含め「総合百貨店」というコンセプトをとりました。

また、「催事」という「マーケター図鑑」で登場したインタビュアーの方々をお招きしたトークイベントや対談イベントを行う予定です。

展開していくコンテンツ

「マーケター図鑑」

「マーケター図鑑」とは、100人100様のマーケターのあり方を伝えるインタビューコンテンツです。

国内外問わず活躍するマーケターにインタビューをし、その人がどういう成長過程を経てきたのか、マーケターとしての人生、キャリア、契機など、人となりをお伝えします。

マーケター達の契機となった本、また大事にしている本もご紹介していきます。

マーケター達の人生の追体験をしていただければ、と思います。

分析コラム

運営元マーケティングスクールmerc Education塾長 福田が「分析」について解説するコラムです。

そもそも分析とは何なのだろうか。

分析をするにあたってどういう点に気をつけたらいいのだろうか。

分析を正しく読み解く方法は何なのだろうか。

などなど、分析について解説していきます。

 

イベントレポート

merc Educationで行ったイベントについてレポートします。

 

今後のコンテンツ展開予定

「大学教授インタビュー」

マーケティング学科、学部で教鞭を振るう大学教授に行います。

「マーケティング関連用語一覧」

「現役大学生によるマーケターオススメ本レビュー」

※コンテンツは制作過程により都度変化していく可能性があります。

「こんなものがあったら読みたい!」「こういう企画やってほしい!」などなどありましたらCONTACTより、ご意見くださいませ。